活動・飲食ニュース

社労士会が動画で開設。雇用調整助成金の活用を支援

2020.05.11

全国社会保険労務士会連合会では新型コロナウイルス感染症対応のため、政府が発表している関係助成金等について、「人事・労務のプロ」である社労士が詳しく解説した動画を公開している。以下リリースより抜粋
【動画解説】新型コロナウイルス感染症関連助成金・支援金

 

社労士による支給申請のポイント解説動画を配信

 

全国社会保険労務士会連合会は、新型コロナウイルス感染症の急激な拡大に伴い、臨時休業や雇用調整等、事業の継続に向けた緊急対応を余儀なくされている状況を受け、一社でも多くの事業主と一人でも多くの労働者の雇用を守る取り組みを進めるため、政府の各種支援策を全国の事業主にスピード感をもって、広く行き届くよう正確な情報提供や周知広報を行うことを表明しているところです。

その一環として、厚生労働省と協力し、雇用調整助成金及び緊急雇用安定助成金の活用促進を図るため、事業者向けに同助成金の支給申請方法について詳しく解説した動画を配信(関連資料のダウンロードも可)することにいたしました。

ぜひ、多くの事業主や労働者等に政府の支援策を知っていただき、ご活用いただければ幸いです。

■公開先
連合会ホームページ
【動画解説】雇用調整助成金の支給申請のポイント

■内容
雇用調整助成金及び緊急雇用安定助成金の申請手続に必要な各種様式の記載方法や必要となる添付書類、提出方法等について、社労士が解説します。

【前編】
①助成金の概要・要件
②必要書類

【後編】
③申請書の書き方のポイント
④提出方法

※本動画は5月1日に公開された支給要領に基づき解説しています。
※なお、本件の動画及び資料の内容に関するお問い合わせにつきましては、対応できかねますので、ご了承いただけたらと存じます。

プレスリリースはこちら



この記事をシェア

こちらの記事も読まれています

居抜き物件を探す - 注目物件

居抜き物件の内覧会に参加する