活動・飲食ニュース

渋谷区の飲食店を応援!「美味しい渋谷区」PR動画が完成

2020.12.02

渋谷区内の飲食店支援を目的とした、渋谷区とサッポロビール株式会社、株式会社favy、株式会社ポニーキャニオンによる共同プロジェクト「美味しい渋谷区」の知名度・認知度の向上を図り、渋谷区観光大使であるホフディラン小宮山雄飛氏出演及び監修のもと、プロモーション動画がYouTubeで公開された。以下リリースより抜粋
 
渋谷区の飲食店を応援!「美味しい渋谷区」PR動画が完成
 

多彩な食が集まるまち、渋谷区。
小宮山雄飛(ホフディラン)プロデュースによるPR動画が公開。

 

昨今の社会情勢により、新しい生活様式へ変遷していく中での飲食店支援という観点から、渋谷区が、「美味しい渋谷区」という名称のもと新しいプロジェクトを立ち上げた。渋谷区に集まる全ての人にとって“美味しいまち”であることを認知浸透させるために、渋谷区とサッポロビール株式会社、株式会社favy、株式会社ポニーキャニオンが連携し、地域の活性化を目指す。 

本プロジェクトの一環として、「美味しい渋谷区」の知名度・認知度の向上を図るべく、渋谷区観光大使であるホフディラン小宮山雄飛氏出演及び監修のもと、プロモーション動画が制作されYouTubeで公開された。 ※動画制作は(株)ポニーキャニオンが担当

動画の内容は、“美味しいに出逢えるまち渋谷区”をコンセプトに、渋谷区内にて第一線で活躍する多様な料理人が出演。ホフディラン「また逢う日まで」の楽曲に合わせて、多種多様な顔を持つ渋谷区のエリアとともに紹介されており、料理人応援メッセージの要素に加え、視聴者が区内各エリアでの「食」の楽しさがイメージとして伝わってくる内容となっている。 

現在、渋谷区内の飲食店支援という目的による、渋谷エリアの本プロジェクト加盟飲食店で横断的に利用できる定額制飲食サービス、「渋パス~美味しい渋谷区パスポート~」も開始されている。 
渋谷区と3社による共同の取り組みとして、今後も更なるプロジェクトが準備されているので、注目してほしい。 

◆「美味しい渋谷区」とは・・・◆
渋谷区の食文化を牽引する魅力的な飲食店のプロモーションを行うことで、渋谷区の食の魅力を広く発信するとともに、個性的な飲食店の増加を目指すことで、渋谷区全体の街の魅力の向上と地域の活性化につなげていく、渋谷区とサッポロビール株式会社、株式会社favy、株式会社ポニーキャニオンによる共同プロジェクト。 

■動画URL美味しい渋谷区PR動画
■渋谷区HP美味しい渋谷区プロジェクト

楽曲担当

■小宮山雄飛(ホフディラン)■
日本が誇る2ピースPOPグループ「ホフディラン」のボーカル・キーボード。渋谷区観光大使。 テレビ、ラジオ番組の出演、コラム連載などを多数こなす。 
ーメッセージー
このたび「美味しい渋谷区プロジェクト」CEOに就任しました小宮山雄飛です。原宿生まれ原宿育ち、観光大使も務めています。「個性豊かな”美味しい”料理人がいるまち渋谷区」のリアルな食の魅力を発信していきます!

 

 



この記事をシェア

こちらの記事も読まれています

居抜き物件を探す - 注目物件

居抜き物件の内覧会に参加する