活動・飲食ニュース

10月18日、銀座に都内初出店のフルーツパーラーがオープン!

2021.09.22

有限会社柑香園は、2021年10月18日(月)に東京進出1号店となるフルーツパーラーを出店する。以下プレスリリースより抜粋。


老舗果樹園で実った新鮮なフルーツが銀座で味わえる!


(銀座店外観パース図)

(銀座店内観パース図)


有限会社柑香園は、創業明治44年、紀州の里山で六代続く、果物の生産から加工・販売までを一貫して行う農業法人です。
この度東京進出1号店を2021年10月18日(月)に銀座にオープンいたします。

当園は明治四十四年から農業一筋で取り組んできた、和歌山で六代続く果物農家です。15年前までは果物専業農家として栽培のみを行っていましたが、地元の農業を活性化したいという思いで加工事業にも取り組みはじめました。

私達は、「このフルーツ達の力をもっと世の中の皆様に知っていただきたい。もっと多くの皆様にフルーツの持つ力、農業の魅力をお伝えしたい。」と考え、多店舗展開も行ってきました(現在7店舗)。

今回都内初出店である銀座という日本の中心地において、和歌山の農村から生まれたこのフルーツ達の魅力、ただの「果物」ではない「果物語(くだものがたり)」をお伝えしていきたいと考えております。
近年、農業が衰退していく危機の中、産業の魅力を最大限に活かすことが出来ると私達が感じている六次産業(一次産業×二次産業×三次産業)で、六方(創り手、売り手、買い手、世間、地球、未来)良しを実現できるよう、フルーツでお客様と地方を元気にしていきます。


■メニュー

和歌山県産旬フルーツの農園パフェ
和歌山県産の旬のフルーツを贅沢に使用しました。旬が移り変わるのと同様に、使用するフルーツも変わります。観音山フルーツを始め、和歌山県紀の川市の近隣農家様が丹精込めて作られた、旬のフルーツをお楽しみ下さい。価格:1,980円


和歌山県産観音山レモンの農園パフェ
当園の代表的フルーツ「観音山レモン」を贅沢に使用した爽やかなパフェ。皇室献上の実績もある観音山レモンを使った「ムラング」、「ピール」「ジャム」、「ゼスト」、「輪切りシラップ漬け」「なちゅるんゼリーハチミツレモン味」に紅茶ゼリーや生クリーム、ソフトクリームなどを組み合わせたハーモニーを、少しかき混ぜながらお楽しみください。 価格:1,890円


和歌山県産ふわトロいちじくパフェ
和歌山県紀の川市は、市町村別でいちじくの生産量が日本一!   そのいちじく大産地の旬のもぎたて完熟いちじくを、贅沢に使用しています。まずは、上にのっている自社工房製造の無添加ドライいちじくがトッピングされた焼き菓子のチョコがけをお楽しみ頂き、生いちじく、自家製いちじくアイス、そしてこれも 自社工房製造のいちじく果肉ジャムのいちじく尽くしで、秋の味覚をご堪能ください。 価格:2,390円


旬のフルーツサンド
和歌山県産の旬のフルーツを使った、手作りフルーツサンドです。パンもフルーツとホイップクリームに合うものを使用しています。新鮮なフルーツと濃厚なホイップクリーム、そしてパンの食感とのハーモニーをお楽しみください。 価格:1,490円


■店舗概要
名称:観音山フルーツパーラー銀座店
住 所:〒104-0061東京都中央区銀座4-10-5  (東急ステイ銀座 1F)
電話番号:03-6264-2684
営業開始:2021年10月18日(月)
営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー 18:30)
(定休日 無休/年末年始を除く) 
公式サイト
<アクセス>
・東京メトロ、都営地下鉄「東銀座駅」A2出口より徒歩1分
・東京メトロ「銀座駅」A7出口より徒歩3分


プレスリリースはこちら



この記事をシェア

こちらの記事も読まれています

居抜き物件を探す - 注目物件

居抜き物件の内覧会に参加する