活動・飲食ニュース

ランキングで振り返る、11月の街レポTOP10

2019.11.29


 

2019年11月のアクセスランキング順に、街情報をお届けしている「街レポ」を振り返っていきたいと思います。注目されている街やエリアが見えてくるかも!?街レポ11月のトップ10。それではいってみましょう!
 

10位 船橋

都心へのアクセスが良く、豊かな自然が広がる船橋
千葉県内でも有数の人口を誇る船橋は、大型商業施設や高層タワーマンションが多数建てられており、駅周辺は都会的な街並みが広がっています。幹線道路・商店街沿いには多数の飲食店が営業しているため、平日の帰宅時間帯や土日には多くの人が行き交います。

続きはこちら

 

9位 神田

赤提灯とサラリーマンの街、神田
オフィス街として知られ、比較的小規模な事務所がひしめくように建っているレトロな街並み。ランチ・ディナー・飲み会で利用できる居酒屋やバル、イタリアンはもちろん、モーニングで利用できるカフェも多く出店しています。ビジネスマンのお腹も舌もお財布も満足できる店が数多く営業しています。

続きはこちら

 

8位 代々木

学生街とビジネス街の調和する代々木
代々木には予備校、専門学校、オフィルビルが多数建っているためビジネスマンや学生が多く行き交います。また、代々木公園には年間を通じて様々なイベントも開催されており、土日も人々が行き交い賑わっています。そのため飲食需要も高く、居酒屋やラーメンカフェダイニングなど飲食店が多く集まっています。

続きはこちら

 

7位 吉祥寺

都市と自然が程よく混在する吉祥寺
吉祥寺は中央線、中央総武線、京王井の頭線と3路線が通る都下の主要駅のひとつ。複数の商店街やデパート、家電量販店がありショッピングに事欠かない都会的街並みを持ちつつも、広い面積を持つ井の頭恩賜公園など自然豊かな環境を併せ持っています。グルメ女子も注目のオシャレなカフェやバルから、お一人様でも楽しめるニッチな隠れ家的居酒屋まで網羅する魅力的な街です。

続きはこちら

 

6位 学芸大学

アクセス良好で住宅人気の高い学芸大学エリア
学芸大学駅の周辺には複数の商店街があり、飲食チェーン店も多く出店しています。渋谷・池袋・新宿方面へのアクセスが良いので住宅立地としての需要もあり、駅から少し離れると住宅街が広がっています。普段使いできるような低価格路線の飲食店が多いのも特徴的です。

続きはこちら

 

5位 大泉学園

ジャパンアニメーション発祥の地、大泉学園
東映撮影所のある大泉学園は、ファミリー向けのマンションや戸建ての多い住宅立地ですが、駅徒歩圏内には商業が複数建っており人通りもあります。バスが多く行き交い、駅から離れたところでも交通の便が良い街です。

続きはこちら

 

4位 新橋

元祖サラリーマンの街「新橋」
サラリーマンの街「新橋」は平日のランチ・ディナータイムの飲食需要が高いエリアです。また、日本初の鉄道が開通したことから駅前にはSLが展示されています。ガード下には居酒屋がずらりと並び、金曜日の夜にはお酒を楽しむ多くのビジネスマンの姿が見受けられます。

続きはこちら

 

3位 町田

発展著しい多摩地区でも有数の繁華エリア「町田」
23区外でありながら、大型の商業施設が多く都会的な街並みが広がる町田。大手飲食チェーンはもちろん、行列のできる老舗店も営業しており、飲食需要の高さがうかがえます。

続きはこちら

 

2位 市ケ谷

ランチ需要の高いエリア市ケ谷
市ケ谷駅周辺には大学キャンパスやオフィスビルが多く建っています。リーズナブルに食事を楽しめる大手ファストフード店やカフェも多数出店していますが、飲食店の数そのもそは多くはないようで、ランチ営業のある飲食店は需要があります。駅所在地はJRと私鉄(東京メトロ、都営地下鉄)でそれぞれ千代田区・新宿区となっています。

続きはこちら

 

1位 大塚

再開発による発展に期待が集まる「大塚」
大塚駅はビッグターミナルの池袋駅の隣に位置する山手線の駅です。池袋駅へのアクセスの良さはもちろん、学校や病院などの施設も充実しているため住宅地としての人気もあります。池袋駅や巣鴨駅とは違いメデイア露出の少ない街ですが、約15万人が参加する「東京大塚阿波踊り」が毎年催される他、新築の大型シティホテルや古民家をリノベーションして造られた東京大塚のれん街が誕生するなど、活気のある街として注目を集めています。

続きはこちら

 

いかがでしたでしょうか?
今後も、街レポは随時更新していきますので、お楽しみに!また、取り上げて欲しい駅やエリアがあればリクエストお待ちしていますので、お気軽にお問い合わせください。

居抜き店舗.com
お問い合わせはこちら



この記事をシェア

こちらの記事も読まれています

居抜き物件を探す - 注目物件

居抜き物件の内覧会に参加する