活動・飲食ニュース

「物件を貸したい!」と思われるプロの物件契約とは?

当社は店舗物件を家主様からお借りする際に「安心・安全」に店舗を賃貸して頂ける環境をご提供することが、私たちの存在価値と考えています。

転貸借事業の根幹となる、家主様と当社との賃貸借契約の中には、様々な形で、私たちなりの「科学」が詰まっています。

 
「物件を貸したい!」と思われるプロの物件契約|テンポイノベーション
 

例えば、

✓賃料のお支払いを100%保証
家主様と当社との間にて賃貸借契約を締結するため、当社から賃料を毎月必ずお支払い致します。
仮に当社から物件を借りて頂いたテナント様が賃料の支払いを延滞した場合でも、当社からのお支払いが滞る事はありません。

✓トラブル対応に精通した物件管理担当を1物件1名専任で配置
当社は創業から店舗物件に専門特化しているため、実績・ノウハウを豊富に有しており、漏水・異臭・害虫等の店舗物件で発生するトラブルに対し、迅速かつ適切に対処し、解決に向けて最後まで尽力致します。
また、巡回や工事の立会いなど、入居テナント様との関係構築を図りながら、トラブルの未然防止にも積極的に取り組んでいます。

✓1件毎の審査・承認
新規で物件をお借りする際は当然のこと、テナント様の入れ替わりには、当社で後継のテナント様を募集し、都度、業態や資産状況等の確認を行い、必ず書面で家主様の審査・承認を頂いております。

無断で業態や属性の異なるテナント様が入ることは一切ありません。


また、契約の前には、複数回の現場調査を行い、正確に物件を把握し、家主様・出店テナント様の互いの立場に考慮しながら、責任区分を線引きして契約書を修正したり、
転貸借に対する不安感を持たれている方であれば、直接、面談の形でご説明する場を設けたりと、納得性の高い契約をして頂けるよう対応しています。

これらは一例ですが、
徹底した書面による承諾・管理・運営・相談・報告を続け、小さな信頼を積み重ねることで、お付き合いのある家主様や、地場の不動産業者様からは、優先的に契約のお話を頂くことも多々あります。

当社は年間360件前後の店舗物件を契約していますが、大切な資産である物件をお貸しくださる家主様へ、店舗物件のプロとして「100%の安心安全をお届けする」という当社の想いのもと、1件1件、賃貸借契約書の締結させて頂いております。

[関連する活動レポート]
テナント様の「安心」を担保するための調査とは⁉
契約書の文言は「借りるプロ」「貸すプロ」としての、重要な第一歩です。
店舗物件の商慣習を変えるべく、当社が取るべき行動とは!?

 



この記事をシェア

こちらの記事も読まれています

居抜き物件を探す - 注目物件

居抜き物件の内覧会に参加する