活動・飲食ニュース

飲食店オーナー様が、公的支援を受けて頂くために、当社ができること。

コロナ禍にあり、大きな打撃を受けている外食産業ーー。

売上が激減してしまった飲食店オーナー様にとって、店舗を存続させるためのキャッシュを確保することは目下の課題であり、そのためにも、国や自治体からの助成金・補助金などの公的支援の情報を素早くキャッチすることが、大変重要です。

ただ、こうした公的な支援情報は、毎日のようにメディアやSNSで報道されるので自ずと接触する機会も多いように思えますが、
一方で、似たようなキーワードが散見することで情報過多となり、自身にとって「本当に必要な情報」を見失いがちです。

 


当社HPや居抜き店舗.comでも、公的支援情報を随時発信しています。

 

そこで当社では、緊急事態宣言が発令された4月より、利用可能な公的支援の情報発信を、2日に1回、計50回以上にわたり積極的に行い、飲食店オーナー様に、いち早く支援を受けて頂けるよう取り組んでいます。

また、当社の物件管理部門では、1,600件以上あるお取引先様に対し、電話やメール、時には直接ご訪問し、当社が内容を精査した上で、支援情報をまとめた資料をお渡ししています。

資料は、実施期間・受給対象・必要資料・申請方法・給付額・問い合わせ先など、支援を受けるための煩雑な手続きをなるべく簡潔に分かりやすくまとめたもので、情報が出た翌日には物件管理からご連絡をさせて頂いています。

(受け取った飲食店オーナー様からは、「知らなかった」「情報発信が早い」「参考になる」等、ありがたいお声を頂いてます)

まだ収束がみえない状況ではありますが、コロナ禍の中、飲食店オーナー様が店舗存続の危機に立ち向かわれている事実に対して、1件1件、迅速に且つ正確な情報を発信することで、微力ながら少しでも店舗経営のお力になりたいと考えています。 

公的支援等に関する情報はこちら
飲食店で活用できる新型コロナウイルス感染症対策情報まとめ

 



この記事をシェア

こちらの記事も読まれています

居抜き物件を探す - 注目物件

居抜き物件の内覧会に参加する