活動・飲食ニュース

2023年お花見とお酒の調達に関するアンケート調査

2023.03.14

お酒を販売、デリバリーする株式会社カクヤスは、カクヤスメールマガジンに登録している当社のユーザーを対象に、2023年のお花見に関して、アンケート調査を行い公開しました。以下リリースから抜粋。


お花見イラスト
 

今回のアンケートは「お花見=戸外で行い、飲食を伴うもの」と定義し、2023年2月下旬に行いました。昨年お花見をした人は26%、今年お花見を予定している人は34%となり、昨年から8%増える結果となりました。

そんな中、「お花見をする際気になること」を聞いてみたところ、「天気・気温」が89%、 「トイレ」が50%、 「お酒や食べものの調達」と答えた人が41%いました。
 また、「お酒や食べものの調達」をどうしているかを聞いたところ、「近くの店で購入(現地調達)」が75%、「家から持参」が50%いました。

アンケート結果まとめ

今回のアンケートで「今年お花見をする人」が昨年より増加していることがわかりました。コロナ禍となった2020年から3年が経ち、今年はお花見会場の制限も緩和される中、じつに4年ぶりに本格的なお花見を予定する人も多いのではないでしょうか。
 また、「お酒や食べものの調達」に「現地調達」「家から持参」が多数を占めるものの、「カクヤスデリバリー」「その他デリバリーサービス」に一定数回答があることから、コロナ以降爆発的に増えたデリバリー需要により、デリバリーに対するハードルが下がった方もいると推測されます。

プレスリリース詳細



この記事をシェア

こちらの記事も読まれています

居抜き物件を探す - 注目物件

居抜き物件の内覧会に参加する