活動・飲食ニュース

銀座に新たな都心型商業施設が誕生

2019.08.27

野村不動産グループの野村不動産株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:宮嶋 誠一)及びNREG東芝不動産株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:吉田 祐康)は、「GICROS GINZA GEMS」が竣工し、本年11月に開業する。

銀座の一等地に新たなGEMS 誕生~グループシナジーによる新たな商業施設~
「GICROS GINZA GEMS」は、東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座」駅徒歩2分、JR山手線「有楽町」駅徒歩5分の場所に位置する、再開発プロジェクトが数多く進行中の銀座・日比谷エリアの中でも、訪日外国人をはじめとした多くの観光客や買い物客が往来する「みゆき通り」と「外堀通り」が交差する地に誕生する。本物件は、NREG東芝不動産が所有していた「銀座第二東芝ビル」の建替事業であり、野村不動産の商業企画力とNREG東芝不動産の賃貸資産運営力を掛け合わせ、開発・事業推進を行っている。

施設名称・ロゴ
施設名称である『GICROS GINZA GEMS(ジクロス ギンザ ジェムズ)』とは、本事業の立地特性を踏まえ、人と人のつながりが生まれる新しい銀座の交差点、GINZA CROSS POINT、と建築デザインにも採用した市松模様の交差をイメージしネーミングするとともに、宝石という意味の『GEMS』との融合による名称とすることで、野村不動産グループのシナジーを創出する思いを込めたものである。

デザインコンセプト
「伝統と革新」を外装コンセプトとし、日本古来から人々に親しまれてきた市松模様をデザインモチーフとして採用しました。角地の特性を活かし、外壁を曲面で連続させ大きな一つの面としてデザインすることで、存在感を最大化し、窓を市松状に配置することで、建物全体の外装デザインとテナントファサードの個性創出の両立を目指している。市松の伝統要素を機能的に変化させ、再構成することで新しい銀座の街並みを創造していく。
 
GEMSシリーズについて
GEMSとは、野村不動産が展開する、主にこだわりの飲食店を集積させた都市型商業施設です。これまでに首都
圏、関西圏で12棟を開業してまいりました。今後も、引き続き様々なエリアで出店を拡大させてまいります。


GEMS 開発プロジェクト一覧
http://www.gems-portal.com/series



この記事をシェア

こちらの記事も読まれています

居抜き物件を探す - 注目物件

居抜き物件の内覧会に参加する