活動・飲食ニュース

2020年「焼肉チェーン」の満足度ランキングを公開【日本トレンドリサーチ】

2020.03.17

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「焼肉チェーン」についての調査を実施しました。以下、プレスリリースより抜粋。

 

「焼肉チェーン」の満足度ランキングをご紹介

 

事前調査で提示した焼肉チェーンを「直近一年以内に利用したことがある」と回答した方を対象に、各焼肉チェーンについてインターネット調査をおこないました。調査では、「肉の質」「タレ・味噌・塩など肉への味付け」「タレ・塩・レモン汁など卓上調味料」「焼肉以外のメニュー(サイドメニューなど)」「接客」「清潔感」「総合的な満足度」についての評価と評価の理由について聞き、それぞれの焼肉チェーンの利用者119名ずつの回答を集計しました。

 

満足度1位は「焼肉きんぐ」

 

 

利用者119名ずつの回答を集計したところ、10点満点評価で最も平均点が高かったのは7.067点で「焼肉きんぐ」でした。

「焼肉きんぐ」についての「評価の理由」には、次のような回答がありました。

タッチパネル式の注文方法が好きです。サイドメニューも豊富で個人的に1番好きな焼肉チェーン店です。(20代・女性)評価:9点

お肉も普通に良く、接客も良いので、食べる事に夢中になれる。(40代・女性)評価:9点

色んな食べ放題の焼肉チェーンがあるが、ここの肉が一番美味しい。提供スピードが早く、従業員さんは明るく丁寧な人が多いので、いつ利用しても満足度が高い。(40代・女性)評価:8点

サイドメニューが充実していて何回行っても飽きないから。(40代・女性)評価:8点

 

そのほか、焼肉チェーンについての回答結果などを、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。

 

【日本トレンドリサーチについて】  
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最新の話題に関する調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ

プレスリリースはこちら



この記事をシェア

こちらの記事も読まれています

居抜き物件を探す - 注目物件

居抜き物件の内覧会に参加する