活動・飲食ニュース

ビアガーデン×足水で新たな納涼スポット【水ba】が誕生

2019-08-04

“古民家十棟丸ごと”呑み喰い提灯横丁「東京大塚のれん街」(所在地 : 東京都豊島区北大塚)と山口不動産株式会社(本社:東京都豊島区北大塚2-13-1、代表取締役CEO:武藤浩司)は、夏季限定で『ビアガーデン』×『足水』の全く新しい納涼スポット『Water & Beer 【水ba】』をオープン。

【水baとは】
“水ba”は『東京大塚のれん街』に期間限定で登場したビアガーデン。従来のビアガーデンに掘りごたつに見立てた”足水”をプラスした全く新たな納涼スポットです。足水で涼みながら、ビールをはじめとした数々のお飲み物をお楽しみ頂けます。また内装はこだわりを持って全面木材に統一し、都会に居ながら非日常を感じられるロケーションに仕上がりました。

東京大塚のれん街の各店からはお好きなお料理をデリバリーすることも可能ですので、お飲み物とご一緒に個性豊かな各店のお料理もお楽しみください。

【東京大塚のれん街とは】
 東京大塚のれん街は、「古民家再生 × 飲食業の活性化」がテーマのプロジェクト。古民家の持つ独特の風情を最大限に活かしながら「新しいコト」を提案します。そんな東京大塚のれん街に軒を連ねるのは、日本ならではの魅力が凝縮された個性豊かな店舗ばかり。
 昭和感溢れるノスタルジックなロケーションと、つい”はしご酒”したくなる店舗の数々。更には、「似顔絵」「マジック」「ジャグリング」など、様々なパフォーマンスを披露する新時代の【流し】を見ながらの宴は、まさに”食のエンターテイメントスペース”。 是非、東京大塚のれん街で『温故知新』を体感して下さい。



【魅力的な店舗は全部で11店舗】

由緒ある木造建築に提灯が連なる大塚のれん街には、いろは歌になぞらえた(い)〜(る)の区画にそれぞれ店舗を構えます。

(い)魚屋みらく劇場 [海鮮居酒屋]
旬な素材を使った海鮮料理の数々を、厳選された日本酒と共に。。。

(ろ)名匠 上木屋[たこ焼き]
昼から飲める”呑兵衛ファースト”なたこ焼き屋。都電を見ながらの特等席での一杯は格別!

(は)酒肴 北斎[江戸肉酒場]
こだわりの江戸料理、馬肉料理が魅力の江戸肉酒場。”イチイチ旨い”毎日通えるお店です。

(に)ブタマミレ[焼きとん]
『手を加えない豚はただの豚』”とこ豚(とん)”こだわった逸品の数々をお楽しみ下さい。

(ほ)素揚げ酒場 パリパリ[鶏酒場]
「大山鶏」を各部位それぞれ最適な時間で素揚げに。職人技が光る料理を堪能あれ。

(へ)焼肉屋台 皐月[ホルモン焼肉]
和牛専門のコスパ抜群 “The 大衆ホルモン酒場”。大塚に初上陸の正統派焼肉は見逃し厳禁。

(と)志田熟成鶏十八番[串焼]
飲食を五感で楽しむ「コトづくり」がコンセプト。炭火で焼き上げた焼鳥をご賞味下さい。

(ち)アガリコ餃子楼[餃子バル]
肉汁たっぷりジューシーな餃子、ここでしか味わえない点心が魅力のニュースタイルバル。

(り)タオパイパイ[カラオケスナック]
ノスタルジックな空間で気軽にカラオケを楽しむならココ!!

(ぬ)大塚 う福[うな串・焼鳥]
厳選うなぎをお手頃価格で!一人呑み・さく呑み・せんべろに最適です。

(る)大塚 魚寿司[魚寿司]
爆発的人気を博した魚寿司が東京に再登場!ここでしか食べられない創作寿司は必見です。

【東京大塚のれん街 公式SNSアカウント】
  Instagram   : @tokyo_otsuka_norengai 
  Facebook   : @otsukanorengai

【運営企業】
株式会社Good market & shops
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-2-9 岡田ビル5F  

【東京大塚のれん街 公式HP】
https://www.otsuka-norengai.com/



この記事をシェア

こちらの記事も読まれています

居抜き物件を探す - 注目物件

居抜き物件の内覧会に参加する