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【GoToEat】週1の利用31%、60代以上でも約3割が週4~5回以上利用。ファンくる調べ

2020.11.20

「ファンくる」を運営する株式会社ROIは、「ファンくる」会員に対し、【Go To Eatキャンペーンについての意識調査】(有効回答数855名)を2020年11月13日に実施した。以下プレスリリースより抜粋。

 

Go To Eatの利用によってお得に外食を楽しむ傾向が!


【調査結果サマリー】
1:74%の人が、Go To Eatキャンペーンを利用済み。
2:週1利用は全体の約3割、週2~3回利用が26%。60代以上の人で週4~5回利用が21%にも。
3:オンラインでの予約と食事券の併用が、やや増加。
4:Go To Eatキャンペーンについて、お得感を感じている人は、83%。

 

10月1日からスタートしたGo To Eatキャンペーンですが、オンライン飲食予約サイトを経由したポイント付与は、11月13日に農林水産省が同キャンペーンの予算上限である616億円に達する見込みと発表し、その後上限に達したため、各サイトで予約受付が終了しました。
一方、都道府県単位で発行されるプレミアム付き食事券は、東京都で11月20日からスタートしています。

Go To Eatキャンペーンの利用によってお得に外食を楽しむ傾向が見えていた中、再び新型コロナウイルス新規感染者数が拡大しており、今後の飲食店・消費者の動向も注視してまいります。

 

【調査結果】

1:74%の人が、Go To Eatキャンペーンを利用済み。

設問:「Go To Eatキャンペーン」を利用しましたか?
<今回のデータ>


 

<10月16日データ>



 

2:週1利用は全体の約3割、週2~3回利用が26%。60代以上の人で週4~5回利用が21%にも。

設問:上記設問で「利用した」と回答した方は、週に何回利用しましたか?それ以外を回答した方は「これから利用予定・利用していない」を選択してください。

<今回のデータ>


 

<10月16日データ>



 

3:オンラインでの予約と食事券の併用が、やや増加。

設問:上記設問で「利用した」「利用する予定がある」と回答した方は、オンラインでの飲食予約と食事券のどちらを利用(予定)しましたか?上記設問で利用していないと回答した方は「利用していない」を選択してください。

<今回のデータ>


 

<10月16日データ>



 

4:Go To Eatキャンペーンについて、お得感を感じている人は、83%。

設問:「Go To Eatキャンペーン」でお得感を感じますか?

<今回のデータ>


 

<10月16日データ>


 

(※)10月調査結果

 

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国120万人のユーザー
回答数:855名(男性=260,女性=595)
調査時期:2020年11月13日
調査項目:「Go To Eatキャンペーン」についての意識調査
回答者属性:20~60歳の男女

 

プレスリリースはこちら



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